黒ずみを取りたい時におすすめ!家庭用毛穴吸引機の使い方

黒ずみを取りたい時におすすめ!家庭用毛穴吸引機の使い方

毛穴の黒ずみを放置していませんか?

 

 

毛穴の黒ずみは顔を全体的にどんよりとして見せてしまいます。そこでお勧めは毛穴吸引器です。ここでは毛穴吸引器の効果について知りましょう。・家庭用の毛穴吸引器の使い方で気を付ける事 まずは同じ場所を吸わないようにする事です。時間をかけてできた黒ずみは1回だけ吸引して取れるようなものではありません。

 

 

黒ずみをなんとかしたいがために無理やりにでも同じ箇所を吸引し続けていると、黒ずみを余計に悪くする事になります。肌を傷付けて悪化をさせないためにも一度で黒ずみを取ろうとせずに、それなりに期間をかけて気長に行いましょう。それから吸引器を使用した後には保湿をする事が大事です。吸引機を利用する事で肌が乾燥気味になります。

 

 

 

乾燥状態になると肌は乾燥を防ぐために皮脂の分泌を高めます。この事で吸引機で綺麗にしていた毛穴が再び皮脂で固まり詰まりが起きてしまいます。これを防ぐためには使用した後には化粧水や乳液、クリームなどを使い保湿をしておくといいでしょう。

 

 

また吸引器は週3回くらいまでにしておきます。毛穴吸引を使う事で皮脂や角栓の汚れが取れるのがよく分かります。

 

 

 

しかし、吸引機を使い過ぎると、前述したように黒ずみを余計に悪化させる事になるので、週3回程度にしておくといいでしょう。・これをしておくと効果がアップする まず使用前に毛穴を開いておく事です。毛穴の黒ずみを取るためには毛穴が開いている状態を作る事が大事です。

 

 

使う前に温めておいた蒸しタオルなどを利用して毛穴を開いておきます。また今は防水タイプの吸引機も売られているので、バスタブに浸かりながら毛穴が開いている状態で使うのもいいでしょう。それから最初には鼻回り全体に吸引器を滑らせる事も大事です。毛穴吸引器を使う時にはついつい気になっている場所ばかり狙って使いがちです。

 

 

しかし、まずは、鼻回り全体に吸引機を滑らせるようにしてその後に気になる部分を集中的に吸い取るようにします。

 

 

ただ、黒ずみが溜まりやすい鼻のきわの部分は皮膚が薄い事もあり、何度も強めに滑らせると肌にダメージになるので気を付けましょう。黒ずみが気になる人は吸引機を利用してみましょう。きっと満足のいく変化が出てくるでしょう。